不動産のツボ HP版 <おもしろ情報 編>

新築・増改築工事
住宅ローン
おもしろ情報
購入・売却ノウハウ
不動産業界で働く

Ads by google

<西の方角へ引越す方便>

転勤などで西の方角へ引越さなければならない時、拝み屋の先生はうまい方便を考えている。

「いったん東の方角へ引っ越し、その後、西の方角へ引越しなさい」

というもので、 拝み屋の先生たちは100%、この答えを用意している。


狂信的な信者には、

「先生の仰ることは絶対だ。会社には転勤の話、断ろう・・・」  と考える者もいるようだ。


だが、普通の感覚の持ち主ならば

「いくら先生が西はダメだと言っても、先生が私たちを養ってくれるワケでもなし・・・。
 (逆に私たちが先生を養ってるくらいだよ・・・)」

と、思うはずなので、 先生のありがたい話を無視して引っ越すか、

または、何かいい方法がないか、もう一度大先生に相談する。


その時に大先生が用意しているのが 上記のセリフだ。

言われてみればナルホドという気もするが、逆にこういう考え方もできる。

「いったん東へ行って、それから西か・・・。と言う事は、今の家から西へ行くより、
 距離的には更に西へ行くことになるんだけど、大丈夫かな〜?」

と、他人事ながら、いつも心配になる。

方位方角 <
不動産のツボ HOME
> 警察官の宿舎

inserted by FC2 system